ホーム刊行履歴3月15日号

刊行履歴

3月15日号

 四国化成ホールディングス㈱(丸亀市 渡邊充範社長)のグループ会社である、四国化成建材㈱(丸亀市 眞鍋宣訓社長)は、㈱田窪工業所(愛媛県 黒田祐弘社長)、東洋工業㈱(高松市 河田浩喜社長)の協力のもと、中四国最大級の建材展示会「四国化成エキシビション2024」を2月29日、3月1日にサンメッセ香川にて開催した。
 同展示会は、「見る・触れる・学ぶ」をテーマに実施。
 会場には、アルミシステム塀(アートウォール)や防音フェンス、熱線遮断ポリカーボネートなどの商品に触れたり機能性を体験できるコーナーをはじめ、コンセプトモデルの施工事例が展示された。
 また、SNSやエクステリアCADの活用事例を紹介したセミナーも開かれるなか、多くの取引先や顧客、工事店関係者などが足を運んだ。
 開催にあたり眞鍋社長は「同展示会を通じて、▽現物を見て頂くこと▽今後の方向性を示していく▽お客様のご意見・ご要望をどこまで組むことができるのか、という課題を各自が役割を担いながら、春から始まる全国の展示会に向けてブラッシュアップしていくことが重要。


 これからは、〝競争〟ではなく〝共同〟の時代。各社の得意な分野を伸ばすことが、お客様の満足度にも繋がってくる」と挨拶。
 同社は今後、幕張・名古屋・大阪・九州での大型展示会を予定しており、製品・サービスの質を高めるとともに、業界の更なる活性化を目指していく。


目次


  •  

一覧に戻る